いつまで夏なんだろう

夏まっさかり! 海にはサーファーが黒いタイツみたいなのを着て入ってるし、町の人は薄着の上に厚い洋服を着るという、実に夏らしいネ!無理がありました。冬です。間違いなく冬です。 財布は秋くらいに回復しました。 いや、クレジットの払いが来たら冬なん…

いつまでも日記上

日記上では今まで就職もせずにエジプトで引きこもってハッシシをやってました。 あうとです。 なんつーか既に夏。 っていうかモロ夏ですね。あっちい。 最近はテイルズオフシンフォニア 〜ラタトスクの騎士〜をやってます。 Wiiを買ってからはまれるゲームが…

ちょっくら

エジプト行ってきます。(マジ)

ああもうなんていうか

ヘ○ヘ |∧ 荒ぶる鷹のポーズ! /

とりあえず

しました. おめでとう,俺. だけど研究もうちょっとやりたかった+今のでまだ納得行ってない部分をもっと発展させたかったな. 先生方からの修正指導はなし.ないならないでさみしい俺.本当に俺の発表見てたのか? 修正指示とか追実験指示が楽しみでしか…

今の心境

いつも通り駄文

なんか中国の餃子ニュース見てると悲しくなりますな. 何が,ってそれを売り続けてた会社自体にはもちろんですが,そんなもんを食べなきゃいけない環境に.さっきニュースで見たんですが,回収を決めた製品は約60〜70品目だそうで. すかいらーくだって…

なにこれ

アニメTrue Tearsが面白すぎるんですが. 見てると夏目漱石のこゝろを思い出す.俺が先の展開を悪いほうに予想してるからなんだけど. しかし,修士論文を書きながら流し見できないこのアニメのクオリティの高さに唖然.初めてアニメのDVD買うかもしれん.う…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします.とまぁ,日付の桁が2桁になってしまいました. 激しく元気でないです.あうとです. 卒業旅行をエジプト旅行にしてみました. なぜかこの前行ったトルコのすぐ近く.なんであそこらへんの地域をかためうちしてんだ,俺. まー…

 買った。

下の日記で言ってたave;newのアルバムを購入。結構イイネ。

今年出たものランキング

なんかやってみようと思ったので勝手に今年出た漫画とかのランキングをやってみようかと思った。後で書き足しする予定。 だけど今年の漫画ナンバー1は機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (3) (角川コミックス・エース 2-16)作者: 長谷川裕一,矢立肇,…

コミケに

行く予定も財布の余裕もないんだが,どうにもave;newのアルバムが欲しい. ままならない.

メール

メールをしていて、ふざけた事を言った奴に死ね(笑)と送ろうとしたが思いとどまった。 っていうか、毎回思いとどまるんだけど。 死ね っていう不可思議なまでに殺伐とした言葉に(笑)をつけるだけでポジティブな意味にしようとする試みなのだが死ね(嘲笑) 死…

 CLANNAD

DVDレコーダーのVARDIA君が録画したCLANNADを見て全俺が泣いた。 くっそ、読めてた筋なのに。 おおふりOP風に言うと、 あらがえない、あらがいたいと思わない。

昼飯

冷蔵庫に消費期限が5日過ぎたもやしと、1日過ぎたもやしが入っていた。 冷凍庫には冷凍うどんが入っていた。 5日過ぎたもやしを捨て、1日過ぎたもやしを炒めて冷凍うどんに乗せて食べた。 うどんともやしが等量。 ウマカタ。

仕事

前々から急かされてはいたが、のらりくらりとかわしてきた(ように見えた)仕事の期限がせまってきている。俺の中では自然消滅したつもりだったんだが、向こうはそうは思ってはいなかったという、コミュニケーション齟齬なわけである。 確かに焼肉屋につれてっ…

 実写化

という言葉で落胆を覚える人々のほとんどがマイノリティかつ似たような人なんだろうなぁ。と思う。 何故ならそこまで作品に深く愛着を持たない人がマジョリティだからである。 しかしながら、ご多分に漏れず俺もマイノリティと同じ傾向があり、1ポンドの福…

帰りの電車

最近は帰りの電車で数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/06/27メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 1,055回この商品を含むブログ (967件) を見るのウェブ版 http://www.hyuki.com/girl/ からPDF…

 発表2件目終わり。

時間を割かれることしか気を取られてなくて、大事な事を忘れてた。 人の研究を見て自分の研究を省みるということをしていなかった。発表した内容にイラつくのは自分がそれに時間を割いているからではなくて、割いたものが自分が納得しておらず、矛盾を残した…

 と思ったけど

朝になって、こういう手法でやってみようかな。とか思ってまた復活。 なんか、いつもこんな感じ。

正直

構想→実装→実験 は面白いんだけど、論文と発表だけは好きになれない。 つか、めんどくせえ。 今回一か月に3回発表予定をいれる羽目になって結構つらい。 一回目の発表は終わったけど、あんまり納得できる内容じゃなくてクサッてる部分もあるかもしれない。 …

やっと

一個出して一個発表してもまだ論文書きは終わりません。 なんだろ、なんか。なんていうの。 イルミナスとかもんはん、したい。

先生。。。。

最も難しい事は、ある一定以上のテンションを保ちつつ作業をし続けることだと思いますた。 その点ではうまの鼻先にニンジンをぶらさげるのも有効なのかな。でも、人間なんでいつまでもニンジンもらえないと腐れるところが難しいですね。

総裁選に絶望した!

福田?ねーよwwwwwwwwwwwwww つか、福田の総裁就任コメントに選んでくれてありがとう、感動。という言葉しかなくて吹いた。 これからどういう方針で何をする、とか総裁になった時点でどういう方向に動かすか強調しなくていいんですか? でも、…

 ミスコン?ミスターコン

ミスコンとか、ミスターコンとかそんなようなものが母校で開催されていたらしい。 少し興味を持ってみてみる。確かにね。なんていうの、普通の人よりランク上だと思うのよ。きっとね。しらんけど。 別にそんなことが言いたいわけじゃなくて、俺の学部すげー…

仕事もタスクも発表関連も

いっぱい。 まじで、ちょっと休みたい。 いや、休みは旅行行ってたから取ったじゃん。って言われれば取ってたんだけど。 一日朝から晩までネトゲ+オフゲ+PCいじりをしたい。 でも、その生活が二日続いただけで飽きる自信はある。 つか、昨日とか12時くらい…

24

トルコ→京都→論文締め切りというルートを通ってます。 今は論文締め切り間際の24. すでに一時間と33分が経過してます。いや、逃避でブログ更新してます。ガチです。 台風で一日早く戻れなかったのでこんな24的な状況になってます。うそです。 どうせ一…

 山田怜司

最近、高校の時に好きだった山田怜司の漫画で[ゼブラーマン]を読んでいる。 まー、どこから読んでも山田テイストなんだけど、だが、そこがいい。 終わり方はなんかアガペイズにちょっと似てた気もしなくはないけど。っていうか、なんかちょっと否定的に見え…

 VISTA

この前、VISTA Businessを買った訳だが、どうにもインストールする気になれず、持て余していた。 それと一緒にOffice2007も買った訳なんだけど、今の家の安定した環境を2007をインストールによって崩すのが怖かった、というわけ。 ちなみにVISTAは64bit版で…

VISTA来る。

モンハンやりました。 いやー、結構面白いね、モンハン。 PSOを初めてやったときってこんな感じだっけなーとか、プレイしながら何気に回顧的な感想を持ってました。 でも、まだ俺は金払ってないので、制限されている機能が多すぎ。 なので、ちょっと不便かも…