しつこいからこれで終わり、昨日の総括

昨日のI'veチケット争奪杯、統計してみると恐ろしい数の人が動員されたようですね。
まぁ、販売店アニメイトって時点で終わってるわけだったんですが、その割り当てがクソ杉。
ある地方店舗では割り当て枚数4枚とか、そういうあってないような席を争奪するハメになったわけですが、対照的に池袋とかそこらへんのアニメイトでは昼すぎにしゃくしゃくで行っても買える、とか。
しかも秋葉原は2000枚程度だったようで、売り切れたのが夕方5時程度。呼び込みもやっていたそうなので、夕方まで残っていた、ということになります。


アニメイトTVで頼んでいた人達には、システムが在庫ないのにもかかわらず予約できてしまうシステムのせいで、キャンセルメールが続々と送られてきているようです。
まぁ、アニメイトっていう大量に捌く必要性がないサイトでネット販売をするのはちょっと頭捻れば分かる問題なので置いておきますが、これがアニメイトクオリティって事でしょう。残念ですが、こちらは完璧にアニメイトTVの責任ですのでコメントのしようがありません。ご愁傷様でした。一部ではアニメイトTVに対して訴訟してやるって言ってるようですが、恐らく無駄に終わるでしょう。


アニメイトの通販はサーバの高負荷のためにつながりにくい状態だったようです。しかし、コレ自体の最終は14:35だったようで、はっきり言って、あきらめた奴の負けです。
あきらめたんだったら買えないのはしょうがないです。一般を待ちましょう。


既にチケットの転売erも出てるようです。
一枚5800円なんですが、そこはクソッタレ転売erですので、特典CDとチケを別売りにしてダブルインカムとかほざいてるようです。
今は大体CD自体が5000くらい?チケットは1万越えで取引されてるようです。めっちゃ効率いいですね。やろうとも思いませんが。
ああ、俺は別に転売erについては別にどうとも思ってないです。稼げるのは確かですし、そいつらも労力を支払ってチケットを手に入れたわけですから。
まぁ、俺の近辺に居る奴がそれをしたら注意するとは思いますが。
それと、オークションは時期を見た方が良い選択だと思います。予測でいくと今は一番の高騰期です。まぁ、責任は取りませんので自己責任で。


俺は事前に情報を集めていたので、通販する事も知っていましたし(アニメイトTVは知りませんでしたが)、事前に近辺のアニメイトに電話して販売数の予測もしていましたので買うことはできました。確実に買うんだったら事前準備こそ大切だと思います。


一般で買われる方、次はぴあですね。
一応電話して数確認してみる等の行為を起こしたほうがいいかもしれません。
あと、会員の方がチケット取りやすいっていう現象があるそうです。これは俺が確かめた訳ではないのでなんとも言えません、ご自分でお調べになってください。


最後に、トラブルが起こったせいで残念でした。
次はこのような事が起こらない事を望みます。