2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 次のガンダム

多分ねただけど、 http://tv-0.log.thebbs.jp/1119877547.html これ。みんなのガイドラインが監督交代には大賛成っていうトコがウケル。 まぁ、正直もうあれの続編はいいや。 バンダイさん、ちょっとダメダメだねぇ。 まぁ、又書くかもしれないけど一応 皆様…

 久々に行ってきた。

PSO

久々にPSO行って来たYO。 だけど、チムメンいるかなーと思ったらあんまりいなかったね。 まぁ、確か行ったのが深夜一時くらいだったからしょうがないんだけどさ。 今日は行こうかどうしようか悩んでる次第。

 2005年総括(後編)

まぁ、後編の最初の事件っつったらアレに受かった事よね。 面接とか試験とか、何気にすげーかったるいし大変だったなぁ。 つーか、前期ってそのためにずっと篭もって13時間勉強の毎日だった期間とかあるしね。 まじでありえんわ。 あと、ガンプラを作り始め…

はいはい、年末年末

年末って銀行閉まるっけ? 金下ろしてこないとやばいんだっけか・・・んまぁ、どっちにしろサイフの中の残金が1万を切った俺はカンペキに下ろしてこないとマズイッテコトネ。

 乙女ヴァトン?

オイルの匂いがするアイツからおかしいバトンがやってきた!早速やるかね。

 とりあえず。

PSO

今日の深夜にログインしようかなぁ、と思ってます。 ウェブマネはもう買ってきてあったりして(笑) クリスタルが3つばかりあるのでそれを使う事と、MA3でもりあがってるようなので、今日くらい俺もまぜてくれーとかなんとか。 なんか操作を忘れてそう・・・で…

世はクリスマス。

はいはい、クリスマスクリスマス。 今日も論文が恋人です、こんにちは。

 さよなら僕のまくすたせんせい

Expired さよならマクスタ。 ウチにあるHDD3台全てがマクスタ。 今度からシーゲート並の値段になるのか、それともラインが広くなるからもっと安価で提供できるようになるのか。 正直、危ないHDDメーカー(名前は控える)じゃなきゃなんでもいいんだけど、安く…

さよなら僕のさんど・・・あ、間違えた

朝方帰ってくるのはきちいね。 あと、昨日のプラネタリウムはニュースを見ながら作りました。 30分くらいでできる上に結構綺麗なのでおすすめかもね。

 徹夜続編

友達が帰りがけに「ガンガレ」って言ってリポDをくれました。 あいつはどうやらいい奴だったようです。 ムッハー一人サミスィー

 プラネタリウム

なんとなく、家で星を見たくて買った。プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ (273件) を見るメガスタ…

 やっと

作業が一個完了。どうせ文句出るけど。 とりあえず帰宅しよう・・・・チカレタ

 オチ

友達が戻ってきて話してました。 ちょっと見直してたんですが、リポDかったん?って聞いたら地元の彼女が箱で送ってきたんだよ、とかいって。 殺意がわきました。

今日も今日とて

研究室にご宿泊であります! っつーか、研究室に一人って状況は異様に寂しいんだが。

 つづき2

飲み会ドタキャンヤメーロっていうメールまで送ったのにドタキャン一名。 先にメール送ってくれって言ったのにメール送ってくれなかった二名をプラスする事で最終的には+1名。 増える分にはかまわない。それが飲み会セオリー。 ぶっちゃけ減らなきゃかまわな…

 オチ

なんか昨日教授が帰った後に尻馬に乗って一緒に飲みましょうよ〜 とか絡んできたマヌケは学校に帰ってきてから三回もリバースカード、オープンしたらしいです。 なんか俺の1/5も飲んでないのにあんなに飲んじゃったので・・・とか言われてもなぁ・・・・・

 つづき

先生、貴方は確かに業績も今だ企業のコンサルとかやっててすばらしい人です。 ですが、せかして、呼びつけたのにもかかわらず、今日来ないとかまじで暴れん坊将軍なんですが。 まじでかんべんしてください。 この気持ちで飲み会とかまじでいたたまれねえ・・…

 つづき3

ほんとまじでどうしようもない。 教授の杯が空くと、「あうと君飲まないと盛り上がらないよ〜」とかいって俺も一杯あけると次は先輩が「あらあら?」とか言ってまた一杯空ける。 このペース。正直アボガド、バナナかと。 しかも今回UZEEEEEことに他の奴まで…

接待。

今日は接待飲み会。 最近のこの接待飲み会は先輩が会費の殆どを払ってくれて嬉しい限り。 だけど、普通の参加してるメンバーは嬉しいんだろうケド、正直俺は半分半分。 まぁ、何故かっつうと、俺が飲まされるからなんだけど。 ほんとヒドイ。 飲まされすぎ。…

ブラウザ換えたり。

Sleipnirのカレントバージョンが2.2なのに俺のSleipnirは1.66。 だけど余り2.2は重くて好きじゃないのでFireFoxを導入してみる。 ん〜 マンダム。 インスコした拡張機能 All-in-One Gestures Adblock IE View Tabbrowser Extensions インスコしたテーマ Blac…

 サーバー作ったり。

サーバ作った。 作ったっつっても組み立てのみだけど。しかも三人で。 CPU PENの3G、メモリ2G、HDD2T、RAIDカードとか。 まぁ、すげーよね。10万のケースとかどんなんだよ、とか。 一台で30万くらいかかってるんだからもうね。 しかもそれ*2だし。 だけど久…

 土曜日の話

先週の土曜日はてんぱってた。 日曜の朝にウチの教授が外国いくからそれまでに概論提出するように。 とか言われて、論文の概論を仕立てる。 仕立てるとか簡単に書いてるけど、朝から深夜一時までずっと机の前に座りっぱなし。 マジでどうしようもない。まぁ…

長いな。

本とかも買ったんだけど文章が余りにも長くなったのでそれはまた今度。

 せっかくの

土曜でも、朝から晩まで作業してる俺がいる。 はよ終わらせたい。

またソーシャルネットワーキングかよ

とか言われそうだけど、 コトノハ - ○×ソーシャル これが面白い。 ユーザが質問を作って、それに○か×かで答えていく、っていうサイト。 招待制じゃなくて登録制なんで、やってみると面白いと思うよ。

デスマたん

ソフトウェア開発してる上で一番ダメポだろ。っていうデスマーチ。 そんなもんにも擬人化されたマスコットキャラがいるそうです。 PgGirls ����ほい。 なんか、上司かえろ〜とか、セリフが割とてんぱってるのがウケル。 っていうかなんかかわいいな(笑) JAVA…

 総括

このブログが始まったのが今年の2月23日だったらしい。 なんかもう一年以上続けてる気がするんだが(笑) このブログをつけたせいで、俺の裏の顔がバレタ。 正直ガンプラとか俺と誰かさんの間で大ヒット。 僕らの頭の方がぶっ壊れてるんじゃなかろうか。 それ…

三田の月。

まぁ、12月にはいっちゃいましたね。 ここらへんで、今年前半1〜6月の総括でもしようかと。 年末近くに今年後半の総括でもやります。

 iMac G5さん

なんか、iMacG5を当たるキャンペーンをまたやってて、今度はどうやって使うかという内容まで書くらしい。 じゃあまずリンクを貼ろうかな。 “アップルのiMac G5欲しい!” 一応次のPCはこういうのがいいなぁ、ってのも含めて計画書。 まぁ、これが当たったらと…

 なんか

あの戦いが帰ってくるらしい。 タッグまっちをやれば相方にとどめを刺されるあの戦いが。 まぁ、今回は俺が全てを滅ぼす・・・・(笑) ちなみに、あのBBSの俺の煽りはちょっとちがくねえか?w 特にティファトカティファトカティファトカ