SEED DESTINY43話「反撃の声」

面白かったなぁ。


やっとアスランが良い事言った。
デュランダルの考えに乗ってるだけで自分の考えで動いてないシン。
彼に、デュランダルの考え方の恐ろしさ、つまり、戦争をなくすために、自分と違う国を次々と滅ぼしていくのが正しいのか!と現実をつきつける。
そして、ただ復讐の事しか考えていないために何をしたいのか分からないシンに考えさせるきっかけを与えるための
「おまえは何が欲しいんだ!」
の一言。
戦闘じゃ目立たなかったけど、俺はこれだけで十分ですわ。
ほんでま、来週はイザーク登場、と。
・・・・・・・・・・・・・・ディアッカは?(笑)


でも、このアニメ怖いよな。選択肢一個間違えたら確実に死ぬもん。
ユウナとか、普通ああいうずっこいタイプは隠れて次を狙うのに、死に方はクロノクルのどうでもいいバージョン。
ミーアも死ぬね、きっと。
多分アスランに助けを求めて死ぬはず。ほんと予想だけど。


これからアスラン主体になってくれると面白いんだけどな〜。


だが、残念ながらアスラン、君の機体がかっこ悪いために俺は君を戦闘シーンで応援する事ができない。
それが問題だ(笑)
そして、この作品に関しては
「ビルギット!止まるな!うごけぇぇぇ!!!」理論は通じないらしい。


なんか、みんなつまらんつまらん言ってるけど、種デスはやっぱ面白いと思うんだけどな〜。