オープンキャンパス

先生に、ここで卒論を見せて全然すすんでねえじゃねえか!とキレられる。
そりゃあんた、いまちょっとあれやってるじゃないですか、アレ。とか思ったけど確かに進んでないので平謝りして、今後の日程的な予定を伝える。そろそろ設計書を終えてコーディングの時期だから、怒られてもしょうがない。
っつか、9/2過ぎてもヒマなんかねえのかよ、と(笑)
でもまぁ、俺の夏休みは9/2から。


ほんでま、なんかウチの大学に高校生が一杯いたのでなにごとかと思ったらオープンキャンパスだった。やっぱあれね、高校生ってのはいいよね。制服とか。
隣の学部の教授と仲良くなる。研究内容で適当に話してたんだけど、なぜか研究室に連れて行かれる。やってる事がうちの学部と変わらなくてちょっと笑った。
○○研究所から来た奴はこういうタイプが多いな〜とか思ってた。


通りすがりの女子高生に、「この学部ではなにやってるんですか?」とか聞かれる。ヲイヲイファジーな質問だな(笑)、でも、俺なにやってんだろう。。。。とかちょっと考えてしまったぞ。
ウチの学部を専門用語を使わずに説明するのははっきりと難しい。あたりさわりのないこと言って、うちの学部の教室に誘導。そこにいた、教授のラインナップは恐ろしく豪華だった。
今から行くにしても、キャンパスの雰囲気と教授がどんな人か見極めることが可能なオープンキャンパスに行かないのは死ぬほど損ですよっと>受験生