チョイネタバレ風味ですが

FF7ACを見ました。
上のは見てて気に入ったセリフです。誰のかはナイショ。


カテゴリはなんかフィットするのがないんで複合してみました。
俺はこの作品に関しては文句ありません。
シナリオ自体が元は20分だったのもあってステージは少なめで戦闘シーンがかなり長丁場。
でもね、この戦闘シーンが最高なんです。
ほんとにこれがCGかよ・・・とかモニターの前でつぶやいてたよ、俺。
キャラクターの魅力とストーリーのハラハラにとりつかれて100分動けませんでした。
今年見た映画を全部含めても3本の指に入るエンターテインメントですよ。
スターウォーズの戦闘シーンより、こっちの方がキャラクタに思い入れがある分楽しめてるし。
戦闘の時の動きがかなり物理法則に違反してるけど、そんなん気にならない。
むしろクラウドが持ってた新生ガンブレードもどきの機能の方がもっと気になった(笑)
でも、FF7をやってない人はプレイバックシーンを見れば一応関係してる部分は全部わかるだろうケド、FF7をやった人よりは楽しめないのは確実。逆に言えばやった人は最高に楽しめる一作だと思う。
トリックスターの位置づけにいるのは間違いなくルーファウス。
彼の射撃の腕がもっとよかったら彼はきっとエース。
俺がPSP持ってたらUMD版買ってるよ、これ。
マイPCの5.1ch機能を初めて使いたいと思った。
連休中にもっかい取り付けるかな。


もう、文句がつけようもないほどオススメです。


そして、本当に伝えたい事は、こういうことですよ。
世界じゃそれを、ティファ最高っていうんだぜ〜〜〜〜〜〜(サンボマスター風)