ながらはお好き?

俺は〜しながら〜をするってのがすき。
大学のテスト勉強なんかは大体コレ。
大体がビデオに撮り貯めてあんまり見る気のないドラマをかけながら(BGMとして聴いてるだけで見てない)勉強をする。
あんまり面白いのだといけない。見ちゃうから。
適当に面白く適当に見飽きたあたりのがベストなんだけど、難しいよね。
なんで音楽じゃないのかって言われたら、デスクワークに疲れた時って大体立って冷蔵庫の前に行ったりタバコ吸いにいったりしちゃうじゃん?
ドラマとかアニメを流してればちょっと目をそらすと画面が見えるからそれがないわけよ。
しかも飽きてるから音声だけでも楽しめるってことで作業に戻りやすいし、もう大体頭に入ってるから聞き逃しても頭の中で楽しめる。
これが俺の勉強法。


教えて〜っていうからこれを教えるんだけど、みんな変とかオカシイとか言うんだよね。
まぁ普通じゃないけど。