スピーカー?

PCのスピーカーを入れ替えた。
今回の条件はこんなカンジ

  1. 3000円程度
  2. ヘッドフォン端子を持ってる。
  3. 高音が酷く切れる、低音が酷く切れるなどの症状が出ない
  4. 音割れが酷くない

〜ではないっていう条件を集めたカンジで(笑)
秋葉原のスピーカー売り場でスピーカーセレクターをがちゃがちゃやりながらスピーカーを選定する俺。むしろ選定っていうか、価格でフィルタリングしてから音質でマズイ奴を切ってるだけなんだけど。
でもまぁ、売り場でうお、これいいなぁ〜って思ってみるとやっぱ2万以上とかするんだよね。
BOSEのめっちゃ見た感じ普通のスピーカーなのに音が割と良い奴だって1万もしたしね。


最初はこれでいいかな〜と思ったんだけど、ヘッドフォン端子が前面にねぇ〜。ということで泣く泣く却下。


サブであんまりこだわってもしょうがないのでこれを購入。
1000円程度だし、音も同価格帯と比べて悪くはない。
まぁまぁです。まぁまぁっていうのが今回のキーワード。


そういや、俺の部屋にある貰い物の5.1chのスピーカのメーカーがFUZEっていうメーカーであからさまにパチもんくさいから検索すらしたことなかったんだけど、普通にメーカーホームページがあってびびった。
まぁ、それもまぁまぁ、今回のキーワードはまぁm(ry


うちにはもういっこアンプがあって、accuphaseってトコのE-303っていうめっちゃ古い奴。でも手入れされてるのでまだ普通に音がでる。スピーカーはJBLってトコのこれまた古い奴。これも状態は別に普通。
でも、でかいんだよな、機器自体が・・・