ペンティアムMとか

やっべ、すげえよペンティアムM!なんたって低電力ですげーパフォーマンスだぜ!
とか一年前くらいに思ってたのに、もうTurion 64とか出てるよね。我らが金ない同盟の味方AMDさんが作ったモバイル向けのCPU。
やっぱり流れは同じくデスクトップ対応をさせる、という流れになるわけで。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/jisakuparts/021/:参考


参考にある、俺のマザーボードの前身君では認識デキテネェー!
まぁ、変える予定もないからいいんだけど、デュアルコアの対応も何故かできてなくてチュリオンもかよ。。。。とかちょっとヘコム。


でもまぁ、それ以前に俺のマザボはソケット違うけどな(笑)
だから、使えるわけがない。。。と(笑)ゲタとかあるかもしれんけど、そこまでは調べてないや。
でも、正直今ので十分デスクは速いから、ノート買うときにペンMかチュリオンか決めるだけ。金がないから買えないけど。
まぁ、どっちかっつうと、AMDさんを取りたいけど、この結果ならペンMかも。現時点では、ね。
まぁ、winの動向待ちだよね。64bit環境のほうがいいなーって思ってる自分もやっぱいるしね。速くなったらなっただけいいんだよ、きっと。とりあえずOS待ちです、ハイ。


ま、俺が今買うパーツがあるとしたら
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050514/etc_dtblock.html
これだけどね。


ああ、自作する人には朗報かもしんないけど、デュアルコアの値段下がったよね、AMDの。
それに今メモリも安いし、HDDも安くなってるから作り時かもね〜。