新宿西口駅の前。


新宿西口のヨドバシは割とがんばってる。
種類はそりゃ限られてるけどヘッドフォンの試聴は出来るし、結構フロアも広い。
ちなみに俺の地元のはいっぱい置いてあるけど試聴なんてコーナーはない。


今回俺の比較対象となったヘッドフォンは

これと
【国内正規品】KOSS オープン型ヘッドホン オーバーヘッド/ネックバンド兼用 SPORTA PRO

【国内正規品】KOSS オープン型ヘッドホン オーバーヘッド/ネックバンド兼用 SPORTA PRO

これと
Harman Kardon K24P オープン型ヘッドホン 【国内正規品】

Harman Kardon K24P オープン型ヘッドホン 【国内正規品】

これ。
全部開放型なのは、俺が密閉型を外で着ける気がないから。


俺の聞いたカンジだと(俺の独断的偏見なんだが)ゼンハイザーの奴は高音が綺麗。でも俺が買えるくらいの値段の奴だとそこまで綺麗!ってわけじゃない。
KOSSの奴はすげー楽しいヘッドフォン。高音が綺麗に出てるっていうか、なんかスコーンって抜ける軽い音が出る。正直イチオシ。
AKGの奴は低音が割とイイカンジにでる。でもまぁ、上の二つに比べると、俺が聞く音楽のジャンルが低音バリバリの奴ではないので正直見劣り。


値段的にはゼンハイザーが一番高くて大体6000後半?くらい。KOSSの奴は5000くらいでAKGの奴は4000くらいかな。


ゼンハイザーは値段的にちょっと今回の許容範囲を逸脱してて、これなら欲しいな!って思った奴は8000くらいしたのでパス。
最終的にKOSSAKGか・・・でずっと聞き比べて悩んでたんだけど、KOSSの音が楽しいのはいいけど音がジャカ漏れっていうので今回はパス。買い終わった今でもどっちがよかったかな・・・・とか悩む事あり。でもまぁ、もうちょっとかっこいい外見だったら迷いなくこっちにしたと思う。それだけこいつの音は俺にとって楽しかった。
まぁ、AKGは音も及第点だし、コストパフォーマンスに優れてる。ほんでまぁ、かっこいいしね。頭の形が合わない人にはこのヘッドフォンと干渉して痛いみたいだけど、俺にはそんなことはなし。
まぁまぁ、満足。これからもちょくちょくヘッドフォンの聞き比べはしてみよう〜と思った、そんなけだるい午前中でした。