エリア88


もう、カバン重いから!っていうのに詰め込んだこのマンガ。
愛蔵版で全13巻。
読後感はアチィー!
でした。


ほとんど毎回一話毎に主人公か作者の独白が入る
サキが振り返るだけで残像が出る
エリア88における戦闘機の補充は最新鋭
10巻を超えるとエリア88の存在意義が希薄になる
主人公日本にいすぎ
昔からいたキャラはシブく死ぬ
新キャラはルックスに一芸あれば生き残る、なければ死ぬ
重要キャラとみせかけ一発キャラ多すぎ
主人公の髪型は再現不可能に近いが出来そうな匂いもする。


とまぁ、香ばしいようでかなり面白い作品でした。
ストーリーは最近のマンガよりも面白く、まさに名作だなぁ。と。
しかし、ラストが工エエェェ(´д`)ェェエエ工工だ。
みんなの事を覚えていて、それを繰り返さない。というのが筋であるはずなのに、主人公は綺麗な時代に逆戻り。。。ってそんなんありかーーーーー!!!!!!


まぁ、一読推奨