GGXX/とか


最近巷でロールアウトしたギルティギアイグゼクススラッシュ。
すーさんの記事に触発されてちょっと書いてみる。


俺の持ちキャラはカイとジョニー。
ジョニーはGGXのときから使ってる相棒。だけど、新技対応の方は俺がしてないので今はちょっと放置中。カイはずっと家庭用では使ってたけど、投げからのロマキャンやディッパーロマキャンなど、基本キャラに見えて強くしようと思ったらかなりテクニカルになるキャラ。
なんでゲーセンで使い始めたのかって、それはカイの前Kからのコンボが面白いから。


俺は最近使い方を改めて、スタンエッジを多用するようにしてる。
相手がかなり遠くに立ってたら、ダッシュ、立ちS、スタン。
相手にジャンプ攻撃をガードされたら、JCでスタン。
足払い決まったらチャージスタン、ガードされてたらスタン。


あと、すーさんが嫌がってるセバーループ。正直俺の大好物!


もう、ちょっとでも浮いたらS→2HS→セバー→S→2HS→ヴェイパー
最近、投げをロマキャンしてでもセバーループに持っていくようになったのはナイショだ。


でも、青ロマキャンは強いね。
チャージスタンのロマキャンは、俺あんま使わないんだけど、ディッパーのロマキャンは良く使う。便利だし。イイトコでやればここからもセバーに・・・


最近ちょっと悩んでるのがチャージスタンを出すのにダストボタンってこと。
絶対慣れでHS押しちまうんだよね。。。。ダストのバカー。


これからの練習項目は、空中ダストで置く十字架の適切な運用方法です。
以上(笑)


でも、ネットで有名な人のプレイとか見てると絶対勝てないなぁと思うね。
だって、俺野良ソルに負けるもん・・・orz