エアなんちゃら

エアギター(ギター弾くフリ)っていうものがあればきっとエアコーディング(プログラム書くフリ)っていうものもあるんだろう。


うちの研究室は俺とあと一人以外4年になってから入ってきた人たち。
別にだからなんだ?って言われたら別に特になんでもねえんだけど、そっちの奴が作ってきた資料を見せてもらった。
まぁ、なんかGUIの絵とかが結構綺麗に描かれてて、この動作がトリガーとかなんとか書いてあるわけよ。

見た瞬間に、あー、うそくせえGUIだなぁ。。。とか思ってたんだけど、まさに。
なんかペイントで描いて間に合わせたんだYO!とか言いやがってそれエアコーディングちがうんかと(笑)


別にプログラムを作ったからえらいんか!って言われたらえらくないけど、なんていうか実装すらできてない物をエアコーディングするのはいかがなものか(笑)
でも、後から入ってきた奴らの2人を除いて他が全員エアコーディングってのがウケた。


6月にやった計画のプレゼンを見た時点であまりに規模がでかすぎてできねえだろうな。って予想はしてたけど、ダウンサイズじゃなくてエアコーディングで来るとは思ってなかった・・・・


正直、卒論ってプライドの問題だよなぁ。適当なもんつくってあーはいはいで終わるかそれなりのもん作って、へぇーすごいじゃんで終わるか。
ただそれだけの違い。


だけど、やるかやんねえかってのは結構違うんじゃねえかって思った。