覇王の紋章

ガンダムウォーの新段出ましたね、覇王の紋章。
今回はGガンが出るので箱買いはしませんでした。Gガンは作品としては面白いんですが、ガンダム的にはあまり思い入れがある奴が少ないのでちょい今回は様子見です。

だけどそんな時に限って割とイイレアばっかりあるこの段。なめてるんでしょうか。
やっぱアタリとしては

なのかな?

まぁとりあえず毎回のように思ったこと。


レアF90はちょっと使い方が難しい。アンコの方は割と強力。
今回気になったのはV系のマルチプル。あとマルチプル援護のオペレーション系。
これは結構面白そう。
ウッソ君はクスイーとかキーカードとかパクる用。汎用じゃないのがちょっと入れづらいかな〜と。
あと個人的にカタパルトが結構使えるキガス。


ザクキャノン乙。


オレに当たったサイコMk-3はどう見てもネタカード。
使う人はすごいなぁ。
無差別攻撃が割と好きかも。
今更タイヤデッキ。もう崩した後なのに・・・・再建はシマセヌ。


拾得物の活用は割と笑えないけどプリベントがついてると結構キツイネ。って感じか。
X3は割といいんじゃないでしょうか。ディヴィニダドは実は出たら神かもしれない!
だが出ない。存在しない〜で持ってきて2ターン乙とかやるといいかもね。



MFの本領発揮は次の構築済みからくらいかな〜
スカッドつえー


ストフリとかアカツキはいいんだろうけど当たってない罠(笑)
でも今回地味に惹かれてるのはエピオン関連。
エピオン三枚積んであのコマンドも三枚積みしたいなぁ。
あとデッキに入ったのはジブリール。なかなか面白い効果。


こんなとこかなぁ。