買った本とか。

半落ち

半落ち

やっと文庫本が出たので購入。ハードカバーで買うのって割と思い切りがいるよね。
県庁の星とかは文庫待ちかもしれない雰囲気。
作品としては十分に面白いです。
これは買い。

ある刑事がアルツハイマー症の妻を殺人。
その取調べに関わった人間達は彼から徐々に殺人の裏側の真実を引き出そうとするが、どうしても彼が口を割らない事件の一部に隠された真実とは・・・・

って話。
つまんなそーって思っても読んでみるの推奨。


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

今まですったるくて読んでなかった漫画。
二巻まで読んだら見事にはまりました。
でも、展開は好きだしキャラも好きだけど主人公がちょっと神格化されすぎてちょっと冷める部分もありつつ。
いい漫画ってのは確か。この作者の人はやっぱり想像力豊かなというかミスリードが上手いというか、すばらしい漫画を描くなぁ。


他にもアメンオサの続巻と華麗なる食卓の新巻出たね。
両方とも相当惰性。


アメンオサとか、毎回跡付け設定が増えて行く。
華麗なる食卓はカレーとエロ。最近内容的にはエロとカレー。


最近はあんまり面白い小説読んでない。
つか、ミナミノミナミノ、続巻おそすぎ。