新しいゲーム筐体

PS3って何気にすごい。
読売かなんかにも書いてあったけどブルーレイのドライブが10万くらいであの本体価格が6万くらい。
ソニー助成金っていくらくらい出てるんだろう。
でもまぁ、俺は多分PS3も買わないね、自分では。
例え初任給が出たとしても微妙。っていうかう〜んって感じ。
一番怖いのはフロントミッションくらいかな。
実は俺のPS2は友達からの貰いもん。
あんまり俺はPS2のソフト買わないから正直PS2買わなくてもよかったんだけどね。
逆にドリキャスはソフト結構買ったしまだ使ってるなぁ。
みんな、ドリキャスやろうぜ。


まぁ、俺が言いたいことは一つだけで、PS3でソフト出すメーカーがんばれ。
またコスト上がるんだろうね、あの新しい筐体に対応する技術者の教育やらなんやら。
零細ソフトメーカーが面白いソフトを出せる環境っていうことではないのかもしれないね。
俺としてはWii?だっけ?あの任天堂の新機種に期待。


新聞はXBOXに人が流れる事が予想されるって書いてたけど、俺はそれはないと思う。
ゲームの筐体で一番大事なのは初動で囲い込んだユーザー数とそれを惹きつける話題性(話題作)だと思う。
だってみんな特定のソフトが話題になってたらやりたくなるでしょ。それと、巻き返しは難しいよね。なんか日本でのXBOXはすごいドリキャスパターンのような気がする。