みたいなものかもね。書籍紹介?

■この記事を読んだ人全員が参加資格を得ます(半強制
■この記事はテーマにそって、それの紹介等をしてください
■今回のテーマは”書物”です(漫画、小説、エッセイ、詩、画集等も可
■記事を読んでしまった方は自分の持つブログ、又はこの記事のコメント欄に同じテーマで書いてください
■バトンみたいなものです
■参加することに意味がある!(良いこと言ってるはず


上の条件でもって紹介してみようかな。
割とブックオフで安く売ってそうな俺の漫画20選。


Bーバージン
山田玲司さんの作品は俺の中では安定して面白いっていう位置づけ。
この話は生物オタク少年が高校生の時に声をかけてくれた女の子を好きになっちゃってなんとかがんばる話。
こう言っちゃうと話が小さいように思えるけど主人公の生物に対する思い入れがハンパじゃないとことか展開とか何度読んでも面白い。おすすめ。
他にアガペイズとかドルフィンブレインとかあるけどこれはお好みで。
ゼブラーマンは読んだことないです。


ジーザス
同じく何を書いても結構面白い藤原芳秀さんの漫画。手違いで殺し屋が組織から奪ったヘロインの隠し場所は学校の黒板の中。なので殺し屋が学校の教師として赴任するっていう筋なんだけど、この主人公の強さが素晴らしすぎる。あと、山場には一度名台詞を言うのが恒例。
ex)「今目の前にいるお前たちを殺戮し、あるかなきかも知れぬ岸辺めざしてっ!」
とかね。他に闇のイージスっていう漫画とかに出てくるジーザスって殺し屋はこの話の主人公。つながりが分かるともっと面白いんで一読推奨。


Wonder School Boy
主人公は11億円の借金がある高校生探偵。むしろ探偵っていうか武闘派?w
その主人公が同級生のヒロインに仕事をしているところを見つかり学校にバラさない代わりにいっしょに仕事をすることになるのだが・・・・って感じの筋。
これは万人向け。おもしろい。一読推奨


次からめんどいんで筋なし。筋を知りたい場合はググってね。


B-DASH
微妙な作品。お勧めってほどではないけど最近の変な方向に傾倒した漫画買うよりはよかった。


ストーンバスター
これは知ってる人多いんじゃないかな。昔マガジンでやってたから結構有名。
よくある俺は面白いと思ってたんだけど打ち切られちゃったよアハハ系。
まぁ、最大公約数的漫画ではない。


うしおととら
なんて言ったって名台詞の宝庫。これを忘れちゃいけないでしょう。
俺のお勧めは3巻。昔映画にもなった有名なところ。


まぁ、ブックオフで売ってそうな漫画紹介ならこれでいいや。
とりあえず俺が筋を書いた三作品は迷いなくお勧めです。
うしおととら以外はまぁ人を選ぶ感じで。