正直

構想→実装→実験
は面白いんだけど、論文と発表だけは好きになれない。
つか、めんどくせえ。


今回一か月に3回発表予定をいれる羽目になって結構つらい。
一回目の発表は終わったけど、あんまり納得できる内容じゃなくてクサッてる部分もあるかもしれない。
だけど、発表に時間を割けば割くほど下がっていくモチベーションを再度あっためなおすのは結構つかれる。


まだ終われない。2年を無駄にしたくない。という思いと
もういいじゃん、適当にやってご〜るっ!
って言いたい気持ちが正直ないまぜになってる。


だけど、ここで諦めると多分後々後悔する。その恐怖と、できたとき感じる達成感への渇望が支えてるってのはある意味だめなんじゃないか。
そんなことを時々思う。