仕事

前々から急かされてはいたが、のらりくらりとかわしてきた(ように見えた)仕事の期限がせまってきている。俺の中では自然消滅したつもりだったんだが、向こうはそうは思ってはいなかったという、コミュニケーション齟齬なわけである。
確かに焼肉屋につれてってもらってめっちゃ食ったり、他諸々でおごってもらったりしたので面と向かってことわりづれーとか思ってたらこんな始末。なんてこった。

俺は次の研究の関連でちょっといそがしいのだが、なんといっても金がなくては旅行にもいけないし、ゲームも買えないし、高速にも乗れないし、ガソリンスタンドで給油することすらできないし、PCのHDDを増やす事はもちろん不可能なのである。
しかしながら、その仕事は何気に悪い面ばかりではなく、残念ながら、大学時代にバイトで貯めた俺の金庫は底を尽き、今は割と不定期に入ってくる仕事をぽつぽつやって水平飛行を続けているような懐具合の俺にとってはある意味渡りに船、というわけだ。


つまり、ここらで懐にケアルをかけるのはやぶさかでもない状況なのである。


なので、生きるために仕事をしなくてはならない。
よって、今ちょっくらプログラムのバイト中。いつもなら、適当にこなせる仕事も、今回に至っては使ったことない言語を使わなきゃいけないのでちょっとキビい。
使う言語はVB2005。なんでこの言語僕が大好きな{}(中括弧)がないんだろ。End、とかちょっと字の無駄じゃない?

まー、おいおい慣れるだろう。とか思いながら、なんとか11月中には終わらせたいぜ、この仕事。