今年出たものランキング

なんかやってみようと思ったので勝手に今年出た漫画とかのランキングをやってみようかと思った。

後で書き足しする予定。
だけど

今年の漫画ナンバー1は

これ。
本当に最高の漫画だった。
スカルハートが個人的に蛇足だなぁ、と感じただけに、続編でここまできっちり面白いものを出してきたことに感動。
これはやばい。個人的には後のものを何も見も読みもせずにファーストだけがガチ、とか言ってる人がちょっと可愛そう。

追記開始

ゲームはなんだろ、俺が昨年一番はまったゲームは俺がぱっと思いつく限りではいただきストリートDS
そういや研究室ではDSがはやっていたようで、結構ドラクエの移民がどうたらって話になることが多い。
修士論文提出間近、さぁどうなる。いや、意地でも上げるが。


小説はなんだろうなーFateZeroとか安定で面白かったなぁ。
あとガンパレードマーチの小説。あれはいい。
でもなんか良かった小説あったような気がするんだよな、喉に物がつかえた感じ。


アニメは…瀬戸の花嫁とか面白かったなぁ。破天荒だし、言ってることわかんないし。
小さな名作は結構あった当たり年でした。
まぁ、それがチェックできたのもうちにDVDレコーダーが来たから。感謝してますVardia君。