天使が消えた街

毎日更新する勢いで更新してるな、俺ってマメだな。。。


まぁいいや。下の日記のコメントでちょっと燃料投下されたんで、書いてみようかと。
俺の中で
皆川亮二七月鏡一ジーザス→闇のイージス
なわけですが。


まぁ、詳しく言うと、皆川亮二といえば俺の中では”ARMS”と”D-LIVE!!”なわけですが、
スプリガン”はなんか俺に合わなかったので挙げません。映画では寝ました。
漫画にちょっとした軍事系のウンチク入る時あるじゃないですか、そこにあるんですよ、七月鏡一の影!
D-LIVE七月鏡一サンだけじゃなくて、話が変わるごとにいろんなプロの人が取材協力してるから面白いんだけどね、多分。
漫画の表表紙のところに協力〜〜って書いてあるから見てみ?
あれ見てるだけでも結構おもしろいぜ。
まぁ、ARMSはなんかあれよね、面白いは面白いよね。
ビバ!モンロー爆弾。


七月鏡一って言えば俺の中で"ジーザス"なんですよね。
ジーザスは

ジーザス 1 (少年サンデーコミックス)

ジーザス 1 (少年サンデーコミックス)

こんなん。
結構読んでみると面白いかも。

ちなみに主人公が使ってる銃はコンバット・パイソン
俺はグロック22の方が好きだけどね。


そんでまぁ闇のイージスってのはジーザスの主人公がサブキャラとして出てくる漫画。
それなりに面白いです。


主人公が義手って設定は好きだけどね。とっても。


あと関係ないけどもう一個。
焼きたてジャぱんが最近面白くないのは気づいてました。
橋口隆志ですか。
彼の漫画はストーリーは割と悪くないけど、基本的に今回のはリアクションにこだわりすぎ。
しかもちょっとがっかりな結末多いしね。
彼の漫画は”超速スピナー”は結構好きかな。
俺もループザループはできるぞ。
それ以降はできないが(笑)
でまぁ、ソフトボールの漫画"ウインドミル"と読んだんですけど、
この中だったら一番微妙なのが焼きたて〜かな。
まぁ、安定して面白くはあるんだけどね。


最後に今日買った漫画。
PEACE MAKER鐵 ”の新刊。

PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

読んだ感想
手前なめてんのか?


まぁ、なんか漫画いい所で止めといて休止しますとか言ってなめてんのか?
ふつーにオマエの作品ずっと買ってきて、最後にこれかと。
いや、いいんですよキリがいい所まで書いて限界でした。ごめんなさい
って終わる漫画はね。
てめーは、場面山場で途中で落とすのが仕事かと!
しかも、この後書きの内容が
充電期間を置きます、また見かけたらヨロシク
みたいな。
まぁ、また見かけたら買うけどさ。
さすがに印象悪いわ、今回のは。


正直失望しました。