ネイティブアルター

あんま書く気なかったけど、気分転換のために書こうかな。


ああ、そういえば俺の日記は基本的にネタが分からないと全く面白くないと思うので、ネタが分からない部分に関してはスルーもしくはビデオ屋/本屋に駆け込むのが理想的です。
今回のタイトルで俺が言いたかった事が分かる人。
もう読まなくていいです。コメントにあなたが思う一番熱いアルター能力を書いて下さい。


まぁ、俺もこのアニメ/漫画はリアルタイムで知ってたわけではないです。
高校時代の先輩にビデオを借りて知ったわけですわ。


いやぁ、ナニコレ、熱すぎでしょ(笑)


スクライド 1 [DVD]

スクライド 1 [DVD]

これこれ。


コレの主人公のカズマっていうのは個人的にとても好きなタイプです。
周りにいて欲しくないけど。


個人的にお気に入りの話はアニメ20話「由詑かなみ」ですね。
これの最初のかなみが昔の話をするところあたりほのぼので微妙に心の琴線に触れますよね
後はアニメ4話「ビックマグナム」かな。
あのあくまで憎まれるための悪役をわざわざ作りましたよっていう感じがたまりません。
でも一番燃える展開は
12話で君島が死んでから13話でカズマがマジギレするシーン。
これなしではこれだけいいアニメにはならなかったかと。


まぁ、万人に薦められる?って言われたら、何にも薦められるもんなんかないんですけどね、このブログには。


このアニメでの名ゼリフってのはほんと微妙なんですけどね、このアニメ
強制的に名台詞を決めるとすれば
「俺は俺の味方です!」
ストレイト・クーガーの台詞ですね。


ああ、駄目だ今日。マジ散文だわ。
しかしコレでも更新する俺に乾杯