ログの見方

最近くだらないけど、PSOのログをリアルタイムで適当に見る方法を考えていた。
自分でツールつくってもいいけど、絶対無駄(笑)だと思ってたから思案・・・

あー、cygwinでデキルカモ。


とりあえずPATHにcygwin入れて、コマンドプロンプト上からログファイルに対して"tail -f"
をかけてはどうか。


PSOいくときやってみよう。
↓結果
cygwinでtailかけると、結果的には、成功して、失敗しました。
まぁ、文字コードが対応していない上に、コマンドプロンプト上であのログ形式を見るのは激しく見づらい、と。
まぁ、文字コードなんてすぐ直せるとオモウケドさ。


あーあ、なんかJAVAで作ろうと思ったけどメンドクセーからもういいや。
JVMが乗ってるからLINUXでも実行可能なんだぜとかいってもしょうがないし(笑)


ログファイルのパース自体は簡単なんだけどな〜GUI作るのがめんどくさー