俺と君とキミタチと

みんなのブログを見まわって見ると、今までを振り返って+ハートレス1周年おめでとうセールをやってるので、俺も振り返ってみようかと。


俺がPSOを始めた理由は、タダでできるネトゲだから。ただそんだけ。
今までは、まぁクロノスとかてきとーなのを経験してたんだけど、俺にはネットゲームってのが合わなかった。


ネットで合う奴は面白かったけど、ただそれだけだった。
だからレベルをあげる気もなかったし、リアル友人とのレベルが離れたらインしなくなるのが普通だった。


たしか、ITmediaだったかな、PSOBBがPCで出るって宣伝をしてたのは。
そんで、X箱持ってる友達がPSOは面白いぞ、っていう話をしてたから、なんとなくインストール。
リアル友達もやるっていうんで、最初は5〜6人かな。その時俺もチームを作って活動したけど、集団に必要なのは、志向性であり、意思だった。
つまり、βが終わったらやめますよ〜、って集団のなかでチームが続くわけ無かったと(笑)
まぁ、ネトゲの中では戦闘も面白いし、装備した武器を自分のボタン操作で振れるっていう所が俺のツボで、最初の一ヶ月課金。
それで、やめようと思ったんだっけな(笑)


まぁ、そこで、あのブログですよ。
そこではチームメンバー紹介とネタが入り混じった描写がされてて、こんな変態共と俺はやっていけるんだろうかと思いながらサイトにいってみたりロビーで密かにウォッチしたり(笑)


ええ、下準備は欠かさないほうですから。
それで、面白そうなチームだな、って思って試験が終わったらチームメンバーになりました。って感じだと思う。


正直、チームに入ってもこんなに長く続けるとは思わなかった。
何故かと言うと、いろいろ細かい事件はあったし、消える人は多かったし(失礼)
でも、最終的にオフとか開いてダラダラ笑い話したり、ロビーでバカ話とかした事には、きっと意義があったんだ。


今続けている人や、戻ろうと思っている人、完全には足を洗えていない人(笑)には、きっと同じ志向性があり、意思があったのだ。


同じ志向性がある人たちとつるむのは面白いもんだ。
俺は今は一時的に離れてるけど、同じ志向性を持っていると信じて止まない。
以上。



追記、昨日は落ちた後眠れなくて、ずっとゲr(ry
っていうか、アツカン(コップ満杯)*2→デキャンタ→ピッチャー→ほかにも一気
とか、普通シヌカラ。
だから、節度を知らない飲み会はいきたくねーんだー!