Musical Baton

まぁ、これ結構面白いよね。
これをトラックバックにのせて、リングを作る事ができる。
そして書いてる人の嗜好も分かるし。ある意味志向も分かるし(笑)


まぁ、基本的にネタに迷惑などないのでいらっしゃい。
コレの元ネタは
終夜のブログ
この人からバトンタッチされたので、やってみよう、ってコーナー。
俺のブログのいいところはある意味あけすけなところ。
そして、俺は音楽にオタも普通もないのでいい曲ならいいといえること。
っていうか、アニメもドラマも別に面白けりゃどうでもいいんじゃ〜。
ということであけすけに。


あ、Musical Batonって何か知らない人ははてなダイアリーのリンクから知ってね。
便利でしょ、はてなダイアリー
画像のアップ機能はファックだけど。


Q1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A1.約3Gbyteくらいかな、結構たまってくるとすぐDVDに焼いちゃうしね〜。
Q2.Song playing right now (今聞いている曲)
A2.船乗りSAILOR[広谷順子](タイラーOVAの劇中歌)
これのステキな所は船乗りの描写。
「ゆ〜め〜地獄、あるき〜つづける」って所はほんと共感できる。
Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
A3.fly(こみパ)
Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A4.なかなか難しいね(笑)
Philosophy[MOMO]
やっぱ最初はI'veでしょ。
これは歌詞がよすぎ、


信じることも 上手く出来ずに
迷ってた僕のため 泣いてくれた
君に触れたから
優しさや 許しあうこと
今は わかるんだ
歩きだす僕の背中を押した
君の言葉を 忘れないよ
あの日の涙が 教えてくれた
悲しみさえも 未来(みち)を照らすこと
いつかまた会える
その日が来たら きっと伝える
“ありがとう”と


もう聴いた瞬間にはまっちまったよ。
LeafTicket[KOTOKO]
KOTOKOさんの曲はイイ曲多すぎて5じゃおさまんないから(笑)
最近の曲だけど、これは凄く好き。
生歌聴きたいなぁ、とか思ったのはこれが初めてかも。
っていうかサビのリズムが好きすぎる。
軍靴の記憶[菅野よう子,東京フィルハーモニー交響楽団]
これ聴いたら普通に元気に歩き出しそうなきがする。
元気がでるというよりも何かせずにはいられなくなるような、そんな曲。
是非とも一度聴いて頂きたい。
雨あがり[松下萌子]
聴いてると高校時代の酸っぱい思い出が(笑)
やばい、すっぱい、超すっぱい。


曲としては普通だよ。この時期の思い出が酸っぱい(笑)
WALK ON WATER[エアロスミス]
エアロスミスの結構前の曲。
ある意味はまりっぷりといったらすごい。
ローテンション→ハイテンションまでの速さは逸品です。
ちょっと聴く価値ありですよ、奥さん。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
A5.
とりあえず、バトン渡す人はまだきめてねーや。
下に順次。

  • トヨキッチ
  • もみ3
  • キィー3
  • 出来ればジュリア3
  • マスター


っていうか、このブログ見てるのかすら謎・・・・(笑)

                                                                          • -

さて、トラックバックでも送るか・・・・
って佐藤裕美のチェリーレッドのピストルが入ってねぇ〜。
あの曲すげえいいのにな。
誰か紹介しないかな。