漫画もいいけどカレーもね。

別にカレー食ってないけどね。


あ、なんか書いたらカレー食いたくなってきた。
最近は俺の目から見てつまらなかった少年ジャンプが盛り返してきてると思う。
アイシールド21とか、結構面白い。
何気にスポーツ漫画は好き。
サッカーも漫画読まなきゃやってないし(笑)。あ〜、なんかすっごくアメフトやんなかったのは残念かもしれない。せっかく勧誘されてたのに。スマン、正直この漫画でルールと基本を知るまで面白くもなんともなかったんだ。
わかるとすげー面白いスポーツですな。
ちなみに、サッカー熱を再燃させた漫画は

ファンタジスタ (Number 1) (少年サンデーコミックス)

ファンタジスタ (Number 1) (少年サンデーコミックス)

これ。
かなり面白いかもしれない。とりあえず一読推奨。
一巻で合わなかったらすぐやめたほうがいいかもね。大体サッカー好きじゃないとあんま面白くないかも。


最近思ったのはテニスの王子様って漫画はテニスあんま好きじゃなくてもファンができるんだな、ってこと。
必殺技破られるともうダメポみたいなあの考えはある意味お前格闘漫画かと思うくらいヤヴァイ。

しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)

これとかと比べるとすごいな(笑)
ガチでやってもリョーマには勝てないぞ、誰も。
まぁ、正直テニプリには飽きたので購入停止。っていうかこの前のこみパの後にウィンブルドンのテニスマッチを見て感動し、その次あたりにアメフトの試合中継を見てどうしてもスポーツを最近やりたくなったり。
飢えてるなぁ、スポーツに。


ほんでま、今日買った漫画は

これ。


正直面白かった。
すっげー駆け足だったけど、俺的には満足。
っていうか単行本の発売は一ヶ月遅延したけど、作者の満足いく校正できてよかったね。ってカンジ。
なんかガンガン当時の連載とは展開が変わってるのかな?
よくわかんないけど、あのときはかなり叩かれてたような気がするけど、叩かれる出来じゃないとか思ったり。


ちょっと

アリソン (電撃文庫)

アリソン (電撃文庫)

これを読んだ。
面白いです。
それくらいしか言う事無いんだよな、この作家。
でも面白いのは面白いんだからそれでいいよね、Good Job!