今回の。

残作業で細かい部分は残ってるけどそこらへんは適当に。
期日までどうせあと二日あるからFIXして相手に完了取ったらあとは責任向こうもちで(笑)
ぶっちゃけ、試験運用のログインなんて決めうちでいいんだよ、決めうちで。
そっちはデータベースまでつなぐ必要なんかないしw
でもまぁ、今回やってみて思ったことはPHPは使いやすいわ(笑)ってことと、説明するスキルって重要だなーってこと。まぁ、後者はどの仕事でも必要だよね、きっと、想像だけど。
今回は、クライアントのリアルタイム監視?みたいのができる物を作ったんだけど、多分ログ見るとすごいだろうなー。一秒に何回DBサーバにつないでるのかわかんねえ(笑)
さすが試験運用。ビバ、試験運用。


でもまぁ、知り合いが新しい会社にした〜っつうんで、そっちから仕事請けたわけだけど、まぁ、仕事の振り方とギャラは割と釣り合いがとれてるかも。なんか俺終わった気になってるな。まだ正式にアップしてないのに。
前の違う社長の時は最悪だったもんな、仕事が来ればそれ全部請けて上前かなりはねて俺らみたいなのとか社員に回すってパターン。全部プロジェクトがデスマーチだからいくらやってもおわんねーし。
まぁ、マスターアップってところで仕様変更食らった時はさすがに追加料金もらったけどさぁ。
時給が・・・言えないくらいに低くなってた。もっと言うとLOCの値段なんか・・・orz
まぁ、一行で要約すると
今回はまぁまぁマシ。
ってカンジだったよ。