ガンダム ザ ガンダム

ガンダムウォーの新段がでましたね。
昔の話ですかそうですか。


んでまぁいつもどおり俺が当たったものをレビュー。
その前に今回はゲーマーズかどっかで買いました。
理由は予約すると30%引き。
なので、1BOX買っても3千中盤。


ほんじゃ、適当に。

Zガンダム(バイオセンサー起動時
イラネ。ロンビの方が使いやすいんじゃないんでしょうか。俺は持ってないけど。
だけど、絵はかっこいい。


ZZガンダム
強い。ような、気もする(笑)
出せれば普通に強いんじゃないかな。とりあえず7国。
コアファイターデッキにはいいZZかもね。
印象はとても好戦的。


νガンダム
強い。敵軍ユニットのテキスト無効ってどんな鬼かと。
割と悪くないカードなんじゃないでしょうか。


アムロ
俺が青で一番気に入ったレアはこれ。
アムロはジャンクヤードに逃げ出しても戻ってくる。
破滅系と一緒に使いたいこと請け合いのカードですね。

単独行
当たったときは相当顰蹙だけど、効果としては悪くないんじゃないかな。
今回の段じゃないブルー2号機と一緒に使いたいかも、とか思った。
ブルーデッキを作ってる人間としては今回のブルー豊作はうれしい限り。

混乱と崩壊の中で
使い道はありそうだけど、これを入れるならこれよりベターな一手がありそう。
っていうよくあるカード。
まぁ、いろいろ組み合わせてみればおもしろいんじゃない。
PS装甲舞台とデュートリオンとこれとかね。


キンケドゥ
強いと思う。
とりあえず仲間に相打ちをさせたいときにいいかもね。
あと相手のジャンクヤードに行かないだけでも優秀。
ハンガーを有効に使える人ならもっと優秀に思うんじゃない?

MK-Ⅱ
バカ強い。
殴って、殴って、殴って、解体。

∀ガンダム
強い。というか使いやすい。
最近の∀はハンガー使うの好きだね。
ミンチドリルとこれでガリガリいきたいね。ガリガリ
緑と混色してケンプ重装でガリガリガリとやれたらきっともっと楽しい。


ロラン
能力優秀。
フレーバーのセリフは俺が好きなセリフ
「人の英知が生み出した物なら、人を救ってみせろぉっ!」


夢ある限り
今回1軍に入れようとしてるのはこれ。
破壊無効でバルチャーポイントも貰えるなんて素敵杉。


ガロード
回復手段として入れる分には素敵かも。
っていうか今までで一番使われやすいガロードかもね。

フリーダム
普通。
っていうかあんま強くないか。
今までが相当鬼だったのに比べて微妙すぎるテキスト。


終わりなき円舞曲
面白い。面白いカード。
最後に一手に決めていく時とかかなりいいかも。
使いどころを選ぶけど相当面白いんじゃないかな。


ウイングガンダム
優秀。
BB3に比べると今2くらい。
この段のヒイロ乗せたら強い。
でもまぁ、攻撃に出したら相手の防御の薄い所を破壊して宇宙なり大気圏突入して地球からとか攻めパターンに厚みがあるからやっぱ使えるカードかな。


シークレット
普通か結構使えるくらいか。