四月。

内定をそこそこ貰えてる。っていう感じ。
なんかスーツってのはすごい疲弊する。
何故かと言うと、正直あの服で体温調節をするのは死ぬほど難しい事に気づいたからだ。


そういや、このまえ面接の講評(面接結果からフィードバックしてくれるっていうもの)とやらに行って来たんだが、その面接シートの一文に
頭”は”いい。
って書いてあった。
なに、”は”って。ちょっと悲しい23の春でした。
俺は悪かったところが聞きたかったんだけど、あまりっていうか悪いところは言われることもなく終了。
なんだろう、この腑に落ちない感じは。


就職ということで気づいた点を数点。
1社リクルーター経由で連絡してもらってたところを断ったんだけど、アプライしてくれればすぐ内定出す根回しはしてたのに。みたいな事を言ってもらった。確かにうれしいのだが、他の会社では逆にそういうことをして貰ってる人がやっぱりいるはずなわけで。
ちょっとその点を怖く感じた。


あと、なぜか知らんが面接の待合室であった奴に高慢ちきな奴が多い。
「あ〜、あの会社、〜の職種の方が面接回数が多いから〜の職種の奴らは入るの簡単ジャン!」
とか、いきなり言われていい気分がする奴はいないだろう。
俺はあそこで
「やれやれだぜ・・・・」
って言いながらスタンドでボコボコにしてやれば良かったんでしょうか。その後も〜の会社は切った。
という自慢が続いて、めんどくさかったんで、へー、あー、なるほどをローテーションしながら繰り返すだけの人形になりましたとさ。
まー、でもそういう奴が割といい会社に入るのは確か。まぁ、入ってからも自己主張が強い方が好きなことをやれるという意味ではいいのではなかろうか。