24

トルコ→京都→論文締め切り

というルートを通ってます。
今は論文締め切り間際の24.
すでに一時間と33分が経過してます。

いや、逃避でブログ更新してます。ガチです。
台風で一日早く戻れなかったのでこんな24的な状況になってます。うそです。
どうせ一日早く帰ってきても24のシーズン6の1−3巻までで一日つぶしてました。


僕はmixiとかいうソーシャルネットワーキングなサイトに登録してるんですが、
そこの知り合い関係でちょっと日記が書きづらいです。
いや、ぶっちゃけていうと、社会に出ることになって、あんまりよく知らない人を
友達登録しちゃって今までどおりには書けないぜ。ってだけなんだけど。


話がぽんぽん飛ぶけど、それにしても、実は字幕作ってる人って匠だよね。24のシーズン6で
Today I can die for something, my way my choice
っていうジャックのセリフがあるんだけど、俺は
今なら俺のやり方で意味ある死に方ができる、みたいな意味だなーって意訳してて、そこで字幕見たら
「今日なら何かのために死ねる、俺自身の意思で」
って書いてあって、ウッヒョー、かっこいー。と思ったわけです。
俺は結構洋画見るんだけど、はまってたのは実は字幕のおかげなのかもなぁ。と思ったりして。


まー、そんなわけで、これを書くのに12分とか使ってます。24はちゃくちゃくと消費されてます。


そうそう、それとなく研究室の友人に、モンハン今何レベル?
って聞いたらもうちょっとで50に届きそうでした。
ダブルスコア?

時の流れは残酷だ・・・・・


まー、俺も明日の0時で解放なので、そしたら心置きなくモンハンできるさ。きっと追いすがれるさ。







あと、安部さん辞任したね。
俺としては後半年くらい続けて議員を無作為にいいポジションに任命しまくって辞職ラッシュを繰り返してほしかった。
だってさぁ、正直小泉の時うまくいってたのなんか小泉が任命する相手をめっちゃ調べまくってほこりがたたなそうな
奴を任命しただけじゃん。
この内閣での印象は安部みたいに何も考えずに序列とか党内の権力だけで選んだらみんな裏ではなにやってるかわかんない議員ばっかなのかも〜という印象を与えてるだけ。
なのであと2〜3人ぐらいサンプルを作って議員集合がどの程度まっくろなのかを知りたかったなぁ。
でも不信任案くらいまで粘った方がよかったとは思うけどね。世の中のあの人に対する印象的にも。