10分以内に100の質問を答えてみる。

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
outlawstar アニメが激好きだから。
Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
PSOBB PC 昨年(2004)の夏
Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
なんとなく昔から興味があって、PCという手を出しやすいハードに移植された+ブルーがバーストしてるから。
Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
すいません、オンラインのみ(仕様)です
Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
昨年(2004)初頭
Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
まちまちだけど0時30分くらいかな
Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
意味が分からんが、自キャラにするか
outlawstar Fonewm 黄緑
Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
4人限界ッス
Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
すっげえね、もう、とっても
Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
レア(4割)+ノリ(6割) レベルはどうでもいいや
Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
なんだろう、最初にドラゴン倒した事かな
Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
言葉遣いがなってない人がいたこと、でも、それがオンライン、リアルでも一緒。
ぶっちゃけどうでもいいな。
Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
アイテム、ボスの名前を良く間違える
Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
メセタ拾おうとして、メンバーに拾われてマシンガン空うち
Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
思わず引く名前なら結構あるんだけどな。
Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
よくじゃないけど、暇だったらするね。
チーム入ってからあんまやってないけど
Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
そうね、っていうかそうね(意味不明)
Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
数えたことが無いけど10人前後
Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
あるね、みんな良い奴だ(笑)
Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
ネタキャラ?
Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
殴り(6割)+補助(4割)
Q22.よく迷子になる方ですか?
やばいね、迷子中の迷子
Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
遺体。
Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
ばっちしクール(うそくさっ)
Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
モトコ?(俺はあんまいわないけど(笑))
Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
ニャロウ
Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
%&!#
Q28.チャットはよくする方ですか?
ん〜、するほうかも
Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
ロビー限界くらいかな
Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
ソフトタッチで。
Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
ローマ字
Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
バサ
Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
ネタ時のみ。
Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
フフリ?とか?
Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
微妙に。チーム外の人にメール送るときにね
Q36.ギルドカードに新しい機能を付けるとしたら、どんな機能が欲しいですか?
音楽送付
Q37.サッカー場はよく利用する方ですか?
遺跡なのでインディージョーンズに頼んでください。
Q38.メールはよく利用する方ですか?
気乗りがすれば。
Q39.よく呼び出しされる方ですか?
ん〜、あんまかな。
Q40.ナンパされた事、した事はありますか?
まじめなボクが(以下略
Q41.ここだけの話、オンラインで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
気が合えば。っていうか、リアルの時と一緒。
Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
ん〜ないかな。
Q43.誰かにずっと後をつけられた事はありますか?どのように対処しましたか?
影がいつも表示されてますのでほっといてます。
Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
チータ
Q45.逆に、こんな素晴らしい人を見たぞ!って人がいれば、どうぞ。
チートしない人。
Q46.チームプレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
レスタキープと先行しないこと。
Q47.チャレンジはよくやりますか?
気が乗れば
Q48.バトルはよくやりますか?
気が乗れば
Q49.クエストは、オンライン派?オフライン派?
おんだね(仕様)
Q50.どんなタイプのクエストが好きですか?
ほのぼのエクストリームバトル(どんなだ)
Q51.ラグオル探索中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
修羅場ではちょっとシャイです。
Q52.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
なりきるっていうか、地だからなぁ
Q53.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
世界観は重要でしょ
Q54.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
どこだろ、どこでも
Q55.滝の裏って胸きゅん?
激しく胸キュン
Q56.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
ナイツの子供が歌ってるバージョン
Q57.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
FO、魔法使えると結構イイから
Q58.ロビーで自分好みのキャラを見掛けたら、つい眺めてしまう方?
。。。ノーコメントで
Q59.ドレッシングルームを利用した事はありますか?
あるよ〜
Q60.どんな職の、何色の衣装(ボディカラー)が好きですか?
Fonewm の 赤
Q61.仲間のキャラに合わせて、衣装や髪型を変えた事がありますか?
んーネタの時ね
Q62.ドレッシングルーム、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
学生服が欲しいぞ
Q63.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
赤セイバー かっこいいしイイ奴だ。
Q64.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
レアモン 期待で胸キュンだから
Q65.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
アーマー Foが装備できないから
Q66.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
赤シャト ベストマッチだから!
Q67.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
あれよ、殴り用と魔法戦用。
Q68.マグに対する思いをどうぞ。
かっこかわいい
Q69.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
欲しい人が持っていくのが吉派。
Q70.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
なんもすごくねーな。赤セイバーHIT45 誰も欲しがらないくらいすごい
Q71.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
グリーニル 出ないから。
Q72.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
10文字くらいね、微妙に。
Q73.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
。。。微妙かな
Q74.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
好きだね、アルバムアルバム♪
Q75.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
センセーショナルならね
Q76.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
あのIDカスとか職カスとか言ってるとグランツ撃ちたくなるね、きっと。
どうでもいいけど。他人の観点だし。
Q77.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
多いね、キング並
Q78.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
「いかうつよ〜」
Q79.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
6回くらいやるね
Q80.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?
いか
Q81.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
やってない、時間をください
Q82.海外の人と潜る事は好きですか?
ベータの時は普通に外人ともぐってたけどね、英語で
Q83.海外の人と潜った時の、一番印象的な出来事を教えて下さい。
初めて会話が通じた時はうれしかったな〜
Q84.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
ねーよ。
Q85.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
%&!#
Q86.バグ・裏技は良く使いますか?
知らんし、知ってても使わない
Q87.バグ・裏技を使う事について、どう思いますか?
やりたい奴がやれば?
Q88.プレイを荒らされた事(武器を取られた等)はありますか?
あー、一回だけある。やられると結構むかつくね、あれ。
Q89.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
ないなぁ
Q90.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。
3−3−10、チームロビーだから
Q91.オンラインへの接続方法は?(ADSL等)
ADSL
Q92.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
今は悪くは無いよ
Q93.自分は、PSO病だと思いますか?
一時期はね、最近は普通かな、コンシューマーと同じ感覚
Q94.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
ない。
Q95.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
遅くまで起き過ぎとは言われた。
Q96.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
論争がうざいから使わない。
もっとフレンドリーな掲示板になったら是非。
Q97.PSOの魅力は何だと思いますか?
レア(4割)+キャラ(1割)+コミュニケーション(5割)
Q98.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
モーションが少ない、固有グラフィック鎧が少ない。
EP4のレアがまったくでない(死
Q99.あなたにとって、PSOとは何ですか?
コンシューマーゲーム
Q100.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
楽しくやろう