夢と幻

まぁPCのパーツ購入のお手伝い〜ってわけで、秋葉原までイッテキマスタ。
まぁ、ほんと最近値段下がってるね、PCの。
普通に5万でPSOを普通に出来るのなら組めるわ。
すげえよ、秋葉原
とか思った今日この頃、皆さん如何お過ごしですか。


そいでま、俺と一緒にいた人は現在の最高峰のマシンを作りたいらしく。
Intelの64bitPCのパーツを買っていきましたとさ。
すげぇなぁ、いいなぁ、CPUに3万円。
俺は払えないぞ3万円。
ほんでメモリもDDR2のメーカ品だから一枚一万円。
いいなぁ、二枚で2万円だよさすが社会人!
んまぁ、おかげさまで、俺もそろそろグラボを買うときなんじゃないかと思ってきました。
いえね、気づいてたんですよ、俺のマシンに載ってるグラボが64Mなんて、ちょっと他のパーツに見劣りしてるだろ?
とか、元から思ってたんですけどね。


まぁ、それもこれも俺が仕事したにも関わらず、源泉徴収表を未だに送ってこないあのクソ会社が悪い。税金がバックしたらグラボとTVチューナーでもつけて税金のバック全部使おうかな。


まぁいいや、それはそうとまぁ、買った店でも晒すかな。
CPU,HDD・・・ソフマップ
DDR2メモリ・・・ワンダーシティ
マザボ,グラボ・・・T-Zone
まぁ、こんなもんか。
俺が覚えてる限りで・・・・3+1+2+5=約11万ってとこか。
社会人ってすごいね!
今度から一緒に飲みに行っても絶対先に財布は出さないぞ(嘘


実はその日、俺は先に秋葉原に着いてまして、自分の買い物を済ませてましたよっと。
買ったもの(全部ガンダムウォーのカードなんだけどね)

  1. ガンダムDX(Gファルコン装備)
  2. ガロード・ラン
  3. 裏切りのグエン
  4. 超破壊兵器

以上の新しいデッキのコンセプトを支える重要なカードたちを買い足しました。
しめて1530円也。


ちなみに買出しに付き合って食べさせて貰った激辛カレーは800円。
さすが激辛だったらしく、人間が食べるカレーの色はしていませんでした。
真っ黒。
写真撮ってきたからアゲてもいいんだけど、キィーさんが面白がって撮ってたから、あの人があげるのをマッタリ待とうかな。
別に俺があげてもいいんだけど。
それはそうとごちそうさまでした。次はもっと違うものを奢って貰おうと画策しております。


ほんで、その日は偶然にも秋葉原の町は大通りが全部通行止め。
今日のTVでやってた名探偵コナンの映画の飛行機くらいなら着陸普通にできそうだ。
まぁ、最後に衝撃を殺すために突っ込む先はヤマギワソフ○にしてくださいね。
炎上→飛行機のコンボはかなりのダメージだと予想されます。


んまぁ、路上でやってたことはそんな緊迫した事ではなく、半ばアイドルみたいな人たちが歌う!歌う!歌う!
俺もホント微妙なアイドルを見たせいで、気分は微妙にノリノリへ。
後で気がついたんだけど、気になった人はアキバBlogに行ってみてね。書いてあったよ。
一応携帯で写真を撮っておこうかみたいな流れに。
まじね、あの街絶対おかしいよね。
普通有名人とか見かけたら携帯のカメラで写真撮るじゃん?
あの街だと結構持ってる人がいるんだよね、でっかいカメラ。
おまえら本職かとみたいなカメラ持ってアイドルを撮るのはさすがオタク街だからこその所業。治外法権とはこれいかに。
まぁ、そのレンズの先が俺を写さないなら全く文句はありませんが。
とりあえず、俺が携帯向けると微妙アイドルが必ずコッチを向くのがとても素敵。
香ばしいとはこのことか。

三人もアイドルの写真を撮ってすべてのアイドルがちゃんとこっちを見て写真に撮られてる。
お前らさすがにプロだな。
歌ってる時に俺撮ってるのに、良く分かるな。
すげーよ。っていうか最後の方とかCD買ってもいいかとか思ってる俺がいる。
これぞアイドルマジック!
FF5で言うと、"まほう"の代わりに"カメラ目線"が入ってるんだろ?俺は知ってる。
その効力は誘惑だろ?それも知ってる。
俺がかかりやすい?そんなことはないぞ、きっと。
この写真も載せてもいいけど別に需要がなさそうなので載せるのはやめようかな。


まぁとりあえず、最後に俺の買ったものを晒します。もちろん漫画。
デフォルトですよね?
っていうか、最近刊行ペースが早いぞ。嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないねぇ。財布がサムイヨ。

こみっくパーティー 4 (電撃コミックス)

こみっくパーティー 4 (電撃コミックス)

これの5巻。
画像がないからこれでもいいや。
でもまぁ、最終巻らしいです。友達の家で電撃大王読んでからずっと買っておりました。
なかなかギャグがスピーディーで2回おいしい一作。
最初のころの主人公がやる"ジャスティス!"が意味わかんなくてダイスキでした。
もっかいやってくんないかな。


ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (1)

ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (1)

コレの二巻。
可もなく不可も無く。
ジオンの残党のねーちゃんと主人公の次の接点が未だに見出せません。
ネーちゃんとの再会はあるのか!
それ以前にこのペースで完結するのか!
目指せ第二のシロー・アマダアイナ・サハリン
そんな感じ。


まぁ、アキバでマビノギのクリアファイルたくさん配ってたんで、たくさん貰ってきました。
家に6枚あるのはナイショだぜ?