キャラ設定

まぁ、一応俺のPSOキャラ設定など載せてみようかと。
基本的に俺のキャラは、4人で1パーティーみたいなイメージで作ってあるので

  1. あだ名
  2. 本名
  3. 職業
  4. 設定

みたいな感じで。

  1. outlawstar(アウト)
  2. ジー
  3. ニューム

 学者の家系、研究以外の事にはあまり興味がないタイプだった。だが、ある事件を境に方針転換、赤セイバーと赤いシャトを連れラグオルに降りるようになった。赤を身にまとうようになったのもその事件の影響から。基本的に頭が良く、ギゾンデの角度を計算しつくして撃ったり範囲魔法の範囲を考えて魔法を撃つのはお手の物。頭を使った攻撃が得意。最近は剣の腕も上がってきており、魔法、剣と両方をできるようになってきている。情にもろかったり、妙に義理堅かったりもするが、このパーティーの中ではかなりそのいい点が目立たなく、女好き、ちゃらんぽらん等のイメージが目立つ。
 将来は研究者に戻りたいと思っているが、最近ではこの四人のパーティーにすっかり慣れてしまった。


ある事件に関しては小説のような物を書ければいいなぁ、なんて思ったり。

  1. 罵倒系のあだ名
  2. ヴァイス
  3. ヒューマー

罵倒される事がメインのパーティーリーダー。
ハゲや能無しのような罵倒系のあだ名で呼ばれるのがデフォルト。ハンターズの中ではかなり知られた存在だったが、このパーティーで行動するようになってから悪評も立つようになった元人格者。
 しかし、常人よりもすこしだけ早く敵を察知し、常人よりもすこしだけ冒険知識に富み、常人よりもすこしだけ仲間に気を配れる。そんなすばらしい能力を持つ。自覚はないが実はパーティーメンバーからはかなり厚い信頼を得ている。
 ため息が口癖のように出るようになったが、このパーティーを一番大事にしているのは彼だったりする。基本的にパーティーの意思決定は彼がする。隠れた腕力自慢でパーティーメンバーは彼を怒らせることがタブーだと分かっている。が、操りやすい憎めないタイプ。

  1. ジジイ、ヴェル
  2. ヴェルティゴ
  3. ラキャスト

ダメージトラップをこの上なく好む、異常趣味ロボット
他のトラップも好きは好きだがダメージトラップを一番好むことに変わりはないらしい。
敵の周りにダメージトラップを配置し、チェインボムにしたり、複合爆弾にしてみたり、と彼のダメージトラップの使用用途は多岐に渡る。
 彼は一切の出自が謎、アカシックレコードの断片の知識を持つことから、WORKS等から危険視されている。基本的に誰かとつるむ事はないが、このパーティーに入ってからというもの、彼の独特のスタンスは崩れっぱなしなのが常である。
 彼の知識で生き残れた冒険は数知れない。イメージ的には頑固親父というのが一番似合っているのかもしれない。そのせいかジジイと呼ばれる事も多い風変わりロボ。

  1. クリス、アコ
  2. クリスマス
  3. ハニュエール

軽いノリのムードメーカー&トラブルメーカー
パーティーが異常である由縁。ジーンと何かしらの関係があるらしいがそこは本人の意向で伏せられている。いつも怪しげな仕事を持ってきては冒険に誘う。冒険の結果はいつもろくでもないが、報酬が入ってくるのは彼女の愛嬌のおかげか。
 細身の剣を用いて前線で舞うように戦う。それ以外では短銃で戦う事も。このパーティーの結成とそのメンバー構成を裏で操っていたという噂がまことしやかに流れている。アコというあだ名はジーンがアカシックレコードから出したアーパーコギャルの頭文字を取り命名したもの。本人には都合のいい釈明をしているがクリス以外のパーティーメンバーはその由来を知っている。にもかかわらず、皮肉な事に本人はあだ名を気に入ってしまっており、もはや修正不可能。


んまぁ、こんなもんかな。
基本的にこいつらは集まるべくして集まった、っていうメンバー。
一応コンセプト通りに作ってみましたよっと。