掘り起こせ、全てを

最近本が多くなってまいりました。
あんま買うつもりはないんだけどね、小遣いとか貰った記憶が大学はいってからないし。


まぁ、古本屋に売らなきゃ本はたまる。と。
売るつもりもないけど。


まぁ、そんなことはどうでも良く、最近は本棚を掘り起こして学校に行くときのヒマツブシ。
最近掘り起こしたのは

NHKにようこそ!

NHKにようこそ!

これとか。
これはヒキコモリの主人公が自分の人生がうまくいかないのは全部NHK(日本ヒキコモリ協会)のせいだとドラッグでトリップしてる間に決め付けて、そのノリですべてが終わる話。
ひどそうに聞こえるだろうけど、俺の中ではかなり評価高いです。
良作。
最初の主人公のヒキコモリの描写とかはちょっとなかだるみだけど、最後の流れはやっぱりいい。
この作者は盛り上がるシーンを怒涛の主人公の独白でうめるけど、それがかなり俺としてはいいかんじ。まぁ、大概にしてラストシーンが似た物になっちゃう欠点はあるけどね。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

これとか。
でもまぁ、面白いので一読推奨でした。
ネガティブハッピーチェーンソーエッジのほうは文庫本だから安くてすぐ手に入ります。
NHKのほうはめっちゃ高価です、買う人は覚悟決めて買って下さい。
廉価版でてたっけなぁ。


一応NHKはマンガもでてるけど

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

これとか
NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)

これとか。
初めて見る分にはマンガがいいかもしれないけど、やっぱり小説の方が俺はオススメだなぁ。


次は

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

でも掘り起こして読もうかな。
下巻どこいったかな〜