どらエモノ

今日は変声期を迎えたドラえもんを初めて見た。
ちょっと俺にはムリかな。
今の子供があれで違和感を感じなければ俺はそれでいいんだけど。


と、いった感想。
ドラえもんの人、あの声で新作映画とかやることになったら大変だろうなぁ。
まぁ、国民的アイドルといってもいいキャラなのでがんばってください。


正直、サザエさんも声変わりでイクラちゃんの声がちょっと大人風になったら俺吹くかもしれん。とか思った今日この頃、みなさんどうお過ごしですか?(前フリながっ)


今日は

空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

これを見つけて読んでました。


なんていうか、やっぱいい本はいいね。
空の境界っていうタイトルの意味を忘れてたので、再読して良かった一作でした。
小説は再読すると理解が深まるから好きなんだよね。
俺としてはこの下巻のいいキャラっつったら巴君よね。
ダイの大冒険でいうと丁度ポップみたいな位置づけ。最終的には○○なんだけどね。


最近PSOの方はヴェルティゴ君がみんなのおかげで順調に成長しております。
空だからULTまで行ったら洞窟こもろうかな・・・・