トレインレイダー

まぁ、今回のタイトルは分かる人にしかワカリマセン。
っていうかほとんどの人がわかんないでしょうけど

これが元ネタです。


俺は中学生の時から電車通学だったので、暇つぶしのためにライトノベルを読んでるんですが、コレが出たのは高校生の時だったかな。
ほんで、コレを元にして作られたボードゲーム
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6878/bgeme/bgeme7.html
これ。


見えます?ボードゲームなのに5800円、プレイ時間は約3時間(笑)
まぁ、俺は高校の時はバイトはあんましてなかったので小遣いしか収入が無いわけですな。
その中からボードゲームに5800円は出せないと。
こりゃもう友達引き込むしかないですよね。
俺は自分で持ってるトレインレイダーの小説をいろんな人に貸して大体一人頭580円になるまで人を集めたわけですよ。


総勢10人が金出すとかありえない(笑)


まぁ、大学生になってこのボードゲームは仲がよかったグループで保持してるので大体4人くらいで時々やるんですが、これがまたオモシロイ!!
まぁ、機会があればみんなでやりませう。
俺が保管してるんで。


でもこのトレインレイダー・ヨーロッパっていう拡張ぽっくが何処にも売ってないんですよね〜。
誰かどっかで売ってたら教えて〜。


ほいでまぁ、MA2なんですが、昨日は俺、マリスさん、ルシくんでもぐったわけですが、ヤスミ2000とかその他もろもろが出ました。
まぁ、その中でヤスミ持ってなかったのがルシ君だけだったのでルシ君に2000はアゲアゲ。
ほんでパンツァーをヴェルティゴ君のために買って終了。


まぁ、あれよね、物がいっぱいになってデフレ状態っていうのは装備を安く楽しみたい俺にとってはありがたかったり。


まぁMA2も後二日っていうか実質ほとんどないね。
とりあえずみんなこれたら一度はやっとくとよいよ。