綺麗になった君に

Microsoft、次世代Windowsを「Windows Vista」と命名
これを。
早く学校にβ版落ちてこないかな、俺が第一で入れるのに。


なんか開発コードって萌えるよね、俺も付けたい。でもまぁ、そんなデカい物作ったことないからね。
上のウインドウズならロングホーンだし、Bluetoothとかも開発コード。
アスロンだったらニューキャッスルとかアテネとか。
みんな知ってる有名所だとペン4のプレスコットとかノースウッドとかかな?


ほんでま、ウインドウズの話だけど、高性能なグラボ持ってる人は入れたいよね、ロングホーン。
関係ないけど、昨日相棒から、昔俺たちがやった仕事の作成物が実際にホニャララで使われていると聞いた。実際に使ってるし・・・。まじびびった。あれを本当に稼動させるとは。。。
触れてはいけない遺産、とりあえず、コードのAuthorから俺の名前は外して欲しいとか思った。


まぁ、違う会社の人が作ったモジュールも使ったので、バグフィックスは完全にそっちまわしにしたかったことはいうまでもない、だって、独自コードにして仕様変更あるとそれに対して俺たちがフィックスしなきゃいけなくなるしね。
そういえば、あの仕事が初めてStrutsを使ったお仕事だったから、struts-config.xmlが完璧にスパゲッティーコードになった嫌な思いでつき。
何故か完成度試験に出すと、向こうの仕様変更でコードにイラン付け足しがされてる上にバグを出す、そして、追加したかった機能の詳細ドキュメントをもらえないのであくまで手探り。しかも結構沢山の会社で部分わけしてたから、最終的にデスマーチだったし。
もうやりたくないね、こんなこと。


それはそうと